不惜身命――伝道の軌跡 [監修]大川隆法 宗教法人幸福の科学 編


不惜身命――伝道の軌跡 [監修]大川隆法 宗教法人幸福の科学

人々の幸福のために、われ、身命を惜しまず。

「行動する宗教家、大川隆法」の実像に迫る!
伝道者の輩出を心から願いながら

教えそのものは、本やDVDのかたちでも伝えることはできます。
しかし、直接会って話を聴くことには、
それ以上の意味があるはずです。
直接、みなさんにお会いすることによって、
みなさんの心に光が入るからです。
直接、私の教えを聴いた人は、ある意味で、
「直弟子(じきでし)である」という気持ちを持ってもかまわないわけです。
そういう人をつくらなければ、
本当の意味での伝道の本格化は起きないのです。
「本で読みました」というだけで、
そう簡単に熱心な伝道者になってくれるものではありません。
「やはり、一度はお会いしたい」ということは、
真理を求める者なら、当然のことだと私は思います。
その意味で、数多くの伝道者をつくるために、
私は、今、「巡錫(じゅんしゃく)」といって、いろいろな所を回っています。
必ずや、直接会ったみなさんが、
新しい人類の教師の一員として、
人々を導いてくれるものだと信じています。
法話「一日一生で生きよ」より)

以上、不惜身命――伝道の軌跡 [監修]大川隆法 宗教法人幸福の科学 編より抜粋させていただきました。このような教えをお説き下さった、主エル・カンターレ大川隆法総裁先生に、心より感謝申し上げます。

宗教法人「幸福の科学」三帰誓願者 兼 幸福実現党員 前川謙一

幸福の科学出版」公式サイト⇒http://www.irhpress.co.jp/detail/html/H0245.html